日々の学び

日々の学びを共有したい

「とにかく家を安く建てたい!」じゃあ洗面所くらいは自分で選ぼう

こんにちは!

二世帯住宅をリフォーム中のあんこたろうと申します。

今回は私と同じように家を建てようとしている、リフォームしようとしている方に

【洗面所】くらい自分で探してきたほうがいい!

ということを知っておいてほしいんです。

 

 

 

私の場合、工務店さんからの見積もりでは洗面所の費用は27万となっていました。

え?!27万?!!高すぎますー泣

「もう少しお安めのものはないですか?」

と伺ったところ次に提案されたものは22万、、、。

ありえませーん!これも高すぎます!

そこで、私は自らショールームを歩き回り自分の好みに合わせて納得のいくお値段で洗面所を選ぶことができました。

【洗面所は自分で選んだ方が絶対にいい!】

これから家を建てる・リフォームする方はみんな初めてのことでよくわからずに進めてしまうと思いますが、よーーーくよーーく見積書は確認しましょう!

 

 

ちなみに、近くにショールームがない・ショールームに置いてあるものも高すぎる、、そんな方はネットで探すのはいかがでしょうか?

楽天市場を利用すれば、多少高くても【楽天ポイント】がつきます!

その分お得にお買い物できますよね。

私がみていていいな〜と思ったものをいくつかご紹介しておきます。

よろしければご参考にしてください!

 

1.アサヒ衛陶 洗面化粧台 

シンプルで可愛い、収納付きの洗面化粧台ですね!

七万円ほどで鏡もセットなのはありがたい。

 

2.LIXIL 洗面台 

建材メーカーの大手リクシル

ネームバリューもあって安心して購入できます。

 

3.TOTO 洗面化粧台

トイレでよく聞くメーカーのTOTO

今回ご紹介した中では1番安いですね。

 

 

近くのショールームで商品を確認して、

楽天で購入すればポイントももらえて、実物を見た安心感もあっていいかもしれません。

それでは皆さんのお家がいいものになりますよーに!