日々の学び

日々の学びを共有したい

【実体験】石目調・木目のおすすめ床材

こんにちは!

二世帯住宅をリフォームした、あんこたろうと申します。

今回は私と同じように家を建てようとしている、リフォームしようとしている方におすすめしたい床材をご紹介します♪

 


実は私か・な・りこだわりの強いタイプでして、

実物を見ないとわからない!決められない!と、県外にあるお店まで1時間半かけて何度も通い詰めました。笑

小さい床材のサンプルを無料でいただくことも出来るので、もし床材で悩んでいる方がいたらお近くのサンゲツまで行ってみてください。

 


ちなみに私が実際に採用したのはこちら

サンゲツのIS-1042

ちょっと背伸びをして【高級感】のある【おしゃれ】でかっこいい家にしたくてこの床を選びました。

うちの家をご紹介するとこんな感じ!

床の色について暗すぎないかな〜明るすぎるかな〜ってみなさん絶対悩むと思うんですが体感的にちょうど良い明るさです!

 


ちなみに石っぽくせず、木目の場合は

サンゲツのET-412

 

を選ぶ予定でした。

 


途中までリビング・キッチンは石目調

寝室・子供部屋・廊下は木目

にする予定だったんですが、

どうしても違和感がある気がしてならなくて

ごちゃごちゃした家=おしゃれじゃないイメージ

もあり、

うちの場合は思い切って全部石目調にしました。

この選択のおかげで本当に理想だった家ができて大変満足しています◎

もし床材で悩んでいて場所によって変えようとしている方がいたら、私はおすすめしないです!

全部統一の方が絶対おしゃれだと思う!!

思い切りを大切に、より良いお家にしましょ!

 


それでは皆さんのお家がいいものになりますよーに!