日々の学び

日々の学びを共有したい

【第一弾】グッと来たモダンな【ペンダントライト】まとめ

こんにちは!

二世帯住宅をリフォーム中のあんこたろうと申します。

現役デザイナーの私が【ダイニング】にピッタリ!と思った【ペダントライト】をご紹介します。

 

1.Panasonicの「LGP8724LLE1

シンプルで美しい、柔らかいフォルム

LED対応しており、テーブルの上にぽつんと一つあるだけでお部屋全体の高級感が増すペンダントライト。

点灯時間は40000時間。ということは、1日4時間使うと考えれば約27年間は点灯しますね。

ただ、電球の交換が自分ではできないようなので注意です。

 

2. CLUB-CLの「AZP-654-CL」

透明感のある、優しい雰囲気

こちらは実際に近所のインテリアショップで実物を見たんですが、結構大きめなので4人掛けのテーブルなら1個あれば十分映えそう&明るさもありそう。

ダイニングのコンセプトを「明るい食卓」「笑顔の絶えないダイニング」なんかで考えてる人たちにおすすめ。

 

3. メルチェロの「LT-7444」

まつぼっくりみたいだけど、めっちゃええやん

初めて見たときにこれは心を惹かれました。色の展開が白黒あるんですが、どちらも高級感出せそうだし、白の方なら家族団欒って雰囲気の感じにも合いそう。

どれにすればいいかもうわからん!って人はこれを選んでおけば絶対どんな部屋にも合うと思います。

が、横に広いデザインなのでホコリをよくキャッチしちゃうと思います。たまった時に掃除がめんどくさいかもしれません。

 

4. コイズミの「AP40506L」

おしゃれインスタグラマーの家は大体コレじゃない?

インスタからペンダントライトを調べ始めた私は、これに憧れて絶対にペンダントライトをつけたい!と思いました。

1つ2つではあんまりおしゃれじゃないので、絶対に3つセットで買ってください。横に並列、もしくは上下高さに差をつけるとリズムが出ておしゃれになります。高級感のあるダイニングにしたい方はおすすめです。

 

5.ベヴェルのペンダントライト

シンプルに美しい、そしてリーズナブル

1で紹介したPanasonicのペンダントライトは高すぎて手を出せない方におすすめ。形が類似していて、シックなベヴェルのペンダントライト。内側はゴールドで、これがまたポイント高いです。

 

6.コイズミの「AP45322L」

ガラスが逆さになったようなデザイン

こちらも4番と同じようにインスタでよくみかけるペンダントライトですね。

ガラスを逆さにしたデザインが、まさに食卓向き。とても綺麗です。

 

さてさて、今回ご紹介した5つのペンダントはいかがだったでしょうか!

私なりにお金をかけてでも買いたい!と思った美しいデザインのペンダントライトちゃんたちです。

また追加で増やしていくかもしれません〜!